MTGランバト大会「兎零杯」を開催します

兎零杯(うれいはい)とは?

僕がやりたいという理由だけで行うランバト形式のMTGの大会です。

フォーマットは基本的にはスタンダートで行いますがアルケミー、エクスプローラー、ヒストリックなどでも開催予定です。

 

そもそもランバトとは?

ランキングバトルとは、一定期間内に開催された大会で成績に応じて得たポイントの合計を競うものです 
上位にランクインするには何回も好成績を残さないといけません! 
とはいえ単発参加も大歓迎ですので、気になった方は是非ご参加下さい 
(a-choのランバト解説より) 

以下各大会概要です

 

「兎零杯」

僕のお休みの関係で不定期ですが平日の21時頃から行います。

BO3スイスドロー形式、シングルフォーマットで行います

順位に応じてポイントを配布し一定期間の通算ポイント上位6名は「兎零杯決勝大会」の出場権が与えられます。

ポイントの振り分けは以下の通りです。

1位4ポイント

2位3ポイント

3位2ポイント

4位以下全員1ポイント

ポイントは本ブログにて管理します。

 

「兎零杯プレミアム」

兎零杯決勝大会の一週間程前、8人以上で開催します

BO3スイスドロー+決勝トーナメント形式、複数フォーマットで行います

優勝者は兎零杯決勝大会にできます。

決勝トナメは僕の方で可能な限り配信したいと思っています

 

「兎零杯決勝大会」

僕の気分で開催しますが多分1環境1回くらいのペースです。

招待制の大会で招待枠は

兎零杯ポイント上位6名

兎零杯プレミアム優勝者

兎零杯決勝の前回大会優勝者の8名でシングルフォーマットで行います。

大会形式はまだ未定です。

こちらの大会も僕の方で可能な限り配信を行いたいと思っています。

またこの大会の優勝者にはガチでささやかな景品をだそうと思っています。

 

開催場所

ディスコードグループ「流星街」にて開催したいと考えています

「流星街」はMTGのオープンディスコードグループです。

大会参加のためだけに参加して頂いてもROM専参加大丈夫ですがMTGアリーナだけでなくテーブルトップやMOなどいろんなMTG好きが集まるグループなので是非お気軽にご参加ください。

discord.gg

大会進行は通話チャットを用いて行いますがもちろんミュート参加可能です。

 

その他何かご質問あれば僕のツイッターまでリプライ、DMにてお気軽にお問い合わせください。

https://twitter.com/renon_fg