ギルティの新作が楽しみだからみんなストーリー見よう()

先日行われた「GUILTY GEAR 生放送 最新情報スペシャル」で「GUILTY GEAR-STRIVE」の発売日および新情報がいろいろ公開されましたね!

 

発売日は4月6日*1とのこと、今年のいざこざで発売は最初に発表されていた「2020秋以降」から大きく遅れて個人的にはもう一年くらいかかってもおかしくないくらいに思ってたので全然早く出るじゃんって印象です!

 

放送中に行われたエキシビジョンマッチでは以前行われたベータテストでは触れなかったキャラのモーションや改善されたUIも見ることができましたね。

バーストゲージの位置が動かなくなってたりしたのはうれしいですね~。

 

そしてなによりやはり参戦キャラ。

放送では完全新キャラの「ジオヴァーナ」のPVが発表され、稼働タイミングでは現在発表されてるキャラ+2キャラ(1キャラは闇慈なので実質1キャラ)の全15キャラでスタートするそうですね、またシーズン1で5キャラ追加されるらしいので発売後もまだまだ楽しみが続きますね。

あと1キャラは誰かな…個人的にはエルが一番嬉しいな~

でもテスタでも嬉しいしレイヴンでもいいな~

 

そんなギルティギアのxrdシリーズまでのストーリーが今ギルティギアの公式サイトで漫画となって無料公開されています!

www.guiltygear.com

ギルティギア公式サイトより

また最新作のxrdシリーズのストーリーは現在YouTubeアークシステムワークス公式チャンネルで毎日1チャートずつ無料公開されています。

www.youtube.com

アークシステムワークス公式チャンネル

 

 

www.youtube.com

チャプター1リンク

 

ギルティギア格闘ゲームの中でもかなりストーリーにも力が入っていて面白くキャラもかなり魅力的です!

ストーリー話せる人が増えてほしいので

この機会に是非ギルティギアという作品に触れてくれえええええええ

そして新作でたら一緒にやろううううううううううううううううううう!

という話でした。

 

*1:スタンダートエディションは9日