FGO日記、4.5章イベお疲れ様でした

虚数大海戦 イマジナリスクランブル ~ノーチラス浮上せよ~」 4.5章ですね、お疲れ様でした。

今回のイベントには今年のお正月に実装されて「めっちゃ可愛い!!!!」と思って引いたけど何だかんだストーリーには登場していなかったユウユウがついにストーリーに登場してくれて嬉しかったです!*1

f:id:renon_fg:20201204115552p:plain

ユウユウ可愛い

今回のイベントも前回に引き続き「なるべくリンゴを使わないでイベントを走り切る」という目標を立てながら、前回学んだように「過度にはなりすぎない、多少は使ってもいいからモチベーションは維持する」ことを意識でイベントを進めていきました。

その結果序盤は多少ストーリー更新に置いていかれたりもしたのですが最終的には走り切ることができました。

まぁ走り切ったとは言っても交換アイテム交換しきったのも高難易度クリアしたのもイベント終了まで24時間切ってからでしたが…

 

f:id:renon_fg:20201204115403p:plain

ポイントも集めきりました

f:id:renon_fg:20201204115409p:plain

ネモ・シリーズではベーカリーがお気に入りです

ストーリーの感想は僕は正直「イマイチピンと来てないから何とも言えない」って感じでした。

というのも僕がクトゥルフ関連の話をよく知らないっていうのもあると思うのですがそれ以上に今回のストーリーが今後のストーリーの伏線を撒いてる感があって「あとからあれはこの時のための伏線だったのか~!」ってなるパターンなのかなと、最後のBBと楊貴妃の会話パートこそイベントのストーリーの保管もあったけど今後にもつながってきそうな話をしてたような気がする*2ので、イマイチピンっとこなかったけどわざわざ「4.5章」と銘打ってるので今後のストーリー更新を楽しみにしようって感じです。

 

f:id:renon_fg:20201204181101p:plain

悪い顔

あ、悪い顔してるユウユウ可愛かったです、好き。

 

 

高難易度クエストは安定安心のキャストリアシステム+卑弥呼マーリン

序盤はシステムで掃除して最後は卑弥呼で殴ればいいかな的な感じです。

しかし最終面でこっちの水着武蔵が倒れてからジャンヌ・オルタがランダム発動スキルのタゲ集中を連打してきて詰んでしまい、結果令呪分の1コンでクリアでした…キレそう。*3

 

f:id:renon_fg:20201204115425p:plain

高難易度

 

f:id:renon_fg:20201204115447p:plain

クリアスクショ(ミス)

 

そして今回のイベントガチャですが

f:id:renon_fg:20201204115531p:plain

やっちゃえ

特に関係ないバーサーカーが引けました、実はまだ持っていなかったので嬉しい。

8月にやっと引いたアンリマユの絆上げもこないだ終わったので今はこの子の絆礼装獲得の為に絆ポイントを上げていこうと思います。

 

そんなこんなで最近別のゲームやっていて記事の♰執筆*4がなかなか進まずイベントが終わってしばらくたって、挙句の果てに5.5章の更新日になってしまいましたが、個人の軽い気持ちでやってることなんでまぁいいでしょう、ビバ低意識。

 

次は5.5章の感想記事かな?、わかんないけど、そんな感じでまた次回。

*1:サロメちゃんとかアプリのアイコンにもなってる王とかストーリーには地味に登場してないですよね

*2:正直よくわかってないのでまた読み直します

*3:6ターンくらい連続で使われて一回もまともに殴れないままやられました、キレそう

*4:カッコいい