FGO日記、クリスマスイベントと5.5章

「クリスマス2020~栄光のクリスマスロード~封じられたクリスマスプレゼント」お疲れさまでした。

f:id:renon_fg:20201230165432p:plain

まだ開けてない

今年の配布サンタはカルナさんということで男でもサンタになれるんだ(錯乱)的なことが言われたりしますがちょっと若々しいカルナさんでしたね。

新サーヴァントのヴリトラちゃん、すっごくかわいいと思うけど恒常なので今回ガチャは我慢です…*1、イベント礼装も最近のイベントでは最高率クエストでドロップアイテムが全部落ちてくれて周回していれば必要数集めきれるのでガチャは我慢。

f:id:renon_fg:20201230171929p:plain

顔が好き

さてクリスマスイベントは毎年恒例の箱イベですね、皆さんどれくらい周回できましたか?

今回はBOX報酬の中に「虚影の塵」があったのでがっつり周回して集めたかったです…!

もう上に結果が貼ってあるのですが集めれたのは大体140箱分でした、前回の箱イベが300箱くらいだったのでと大体半分くらいですね。

まぁ前回の箱イベでは初日から最高率クエストが解放されて期間中フルで周回できるのに対してクリスマスイベントはストーリー更新制なので最高率クエストを周回できる期間が短くなっていたり、そもそも前回の箱イベでリンゴを使い切っていてリンゴの数が少なかったりするのでクエストイベントの方が開けれる箱が少なくなるの予想できてはので目標も「200箱」くらいだったのですが今回はとにかくイベント礼装が落ちなかった...!

f:id:renon_fg:20201230171419p:plain

集まった礼装

結果としては10枚落ちてるのですが最初の2、3枚が全くドロップしなかった!!

20箱分回ってやっと一枚落ちるペースだったので序盤の方の効率が悪くなってしまい結果として150箱にも届きませんでした...

個人的にはドロップ数+6,7の時の10箱分くらい周回すると一枚落ちるペースくらいが基準だと思ってるんですけど今回はほんとに落ちが悪かった、まぁ運なんでやむなしっすね。

高難易度はスクショを撮ってないのに気が付かない*2ほど緩めでしたね、誰でもクリアできるくらいの難易度なのでたまにはそういうのもありですよね。

クリスマスイベントについてはこれくらいしかないのですが5.5章も少し前にクリアしました~

 こっちはこっちで何か書こうと思ってたのですがいろいろ別のゲームやってたらタイミング逃しちゃったので今軽く触れとく程度にしとこうかなと思います。

僕は基本公式全行程ハム太郎なので5.5章のストーリーは楽しめましたー!

でもストーリー読んでて紫式部が欲しくなったので貯めてた石を全プッシュして課金もしたけど出せず絶望しました。

しかしその後友人に誕プレでリンゴカードをもらったのでこっちも伊吹童子の方を回したら...

f:id:renon_fg:20201230174815p:plain

cvにつられました

お迎えできました~今年最後の星5ですかね、友人よ、ありがとう。

今回のストーリーで結構金時が好きになれましたね、ゴールデン。

一昨年と去年の新年福袋で引いた金時も喜んでます!!*3

 

f:id:renon_fg:20201230175218j:plain
f:id:renon_fg:20201230175212j:plain


 さてそんな思い出のある「新年福袋」の季節ですね、今回は誰をお迎えできるかな~

一番欲しいのはSイシュタルだけど持ってない子がいいな~って思ってます。

そんなこんなでよいお年を~。

 

 

*1:少し前にあった紫式部との戦に負けたため石がない

*2:イベント終わって気が付きました

*3:流石に二回目はなんであああああああってなりました