FGO日記、箱イベお疲れ様でした

先週の金曜まで行われていた「影の国の舞踏会~猫とバニーと聖杯戦争~」*1いわゆる箱イベですね、お疲れ様でした。

今回のイベントはストーリーの更新がなかったり、初日からすべてのドロップアイテムが落ちる最高率のフリクエが解放されたりとまさに「BOXガチャを回す為」のイベント感がすごかったですね。

自分も初日からそこそこ周回をしていたのですが結果はこんな感じでした。

f:id:renon_fg:20201007180759p:plain

boxガチャ結果

300箱ということで自分のカルデアのレベルを考えるとまずまずといったとこでしょうか、ほんとは500箱くらい行きたかったんですけどリンゴが尽きてからペースが下がってしましましたね。

周回はもっぱらキャストリア、なんの個性もない最適解っぽいパーティです。

クリスマスにも箱イベはあるでしょうけどどれくらいを目指そうか…その時のリンゴ次第ですかね~。

ただ今回BOXを開ける作業で地味に面倒だったのがQPの管理、途中何度かカンストしてしまい、スキルを育ててない子のスキルレベルを上げて消費しないとどんどん無駄になってしまいます。

f:id:renon_fg:20201007184005p:plain

開封途中にちょくちょくこんな感じ

今年のRequiemコラボの時にカンストして以来宝物庫は一切やらないようにしていたのですが流石はBOXガチャ、簡単にカンストします。

そして少しずつQPを使いながら開けていき全部開け終わったと思ったら次は交換アイテムのQPが交換できない問題に直面、仕方がないのでその時点がスキルレベルの上げれる子を素材の許す仮り片っ端から上げていきました。

f:id:renon_fg:20201007185328p:plain

頑張った

結果塵とか周回する前よりも枯渇状態に…またシャーロット周回しよ…

f:id:renon_fg:20201007185652p:plain

アイテム交換分

そしてアイテム交換もやりきって箱開け作業も終了、種火もプレゼントBOX分も込みで1400くらい…?は集まったと思うので当分種火周回もいらなそうですね。*2

また聖杯戦線は個人的には楽しかったですね。

5周年記念放送で言ってた「新しい形のイベント」は楽しみにしてたので、確かに新しいと感じ楽しめました。

特にマリーの無敵スキルや魅了スキルがルールにあっていた(?)のでマリー使えて楽しかったですね、水着マルタとか使えたのもよかったです。

そんなこんなあった箱イベもおわり今現在は「ハンティングクエスト第9弾」と「ぐだぐだピックアップ召喚」(沖田総司土方歳三岡田以蔵)が行われていますね、ハンティングクエはさすがに周回は疲れたのであんまり回ってないです。*3

ピックアップの方はというと…

f:id:renon_fg:20201008181452p:plain

貯めてた石半分くらい使いました

沖田さんお迎えできました~!!

自分は普段石は結構貯めるほうなんですが今回は箱イベ周回で疲れたのと、昔「単体セイバーは武蔵ちゃんが欲しいから」といってスルーしたけどが今はもう武蔵ちゃんもちゃんと持ってるので今回こそは引こうと思って引きました。

もうスキル以外は育て終わってるので塵が欲しいですね、塵が。

さて明日には「カルデア放送局ライト版」と一応「メンテナンス」も告知されてるので何かしら発表とかあるのかな~っと期待してたりします。

復刻イベントかな~新イベかな~それとも新章かな~…まぁ個人的には周回疲れで1,2週くらい何にもなくてもいいんですけどね、とにかく楽しみですね。

 

そんなこんなでまた次回。

*1:正式名称はこの記事書くにあたって調べました

*2:ただサーヴァント所持枠圧迫しすぎて現在開催中のハンティングクエストとか行くとすぐに埋まっていちいち売却しなくちゃいけなくって少し面倒なのでもう少し枠を開けようか悩み中

*3:塵が来たら回ってました